家づくりの疑問や質問にリーベンホームがお答え致します。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはフリーダイヤル0120651165
ホーム ▶︎ よくあるご質問

よくあるご質問
Question

家づくりはワクワクする楽しい作業です。 ちょっとした疑問や不安を残したままでは、せっかくのマイホーム計画も楽しさ半分。 どんな些細なこともお気軽にご相談ください、リーベンホームがお客様の疑問にお答え致します!

リーベンホームってどんな会社?


筑豊エリアを中心に、ワンストップでお客様の住まいづくりをサポートしています。

リーベンホームは九州ノザワ株式会社のグループ会社として設立した住宅会社です。他の外構事業部、建設事業部と協力して、ワンストップでお客様の住まいづくりをサポートさせて頂いています。

どんな家を建てているの?


リーベンホームは健康と省家計にこだわった家づくりをしています。

リーベンホームの建てる家は、断熱性、気密性が高く室内の温度変化が少ない家です。夏場の熱中症、冬場のヒートショックが予防できるほか、免疫力の低下からご家族を守ることのできる健康な家なので、結果的に医療費を抑えられます。また断熱性・気密性が高いということはそれだけ光熱費が削減できるという事です。結露の発生を防げた建物の腐朽やシロアリ被害によるメンテナンスの必要もなくなるため、トータルで考えると家計に優しい住まいなのです。

なぜ健康と省家計がセットなのですか?


健康によい家は、結果的に家計の負担も少なくなるからです。

健康によい家は、医療費が抑えられるので結果的に家計への負担を減らします。ご家族が健康なら医療費の負担をしなくてもよいので、結果的に家計の節約になるというわけです。家計に優しいことは豊かな暮らしの大前提ですが、それ以上に家族が健康でいられるという事自体が、新しい住まいで幸せに暮らすための大前提だと、リーベンホームは考えるからです。

なぜ健康にこだわるのですか?


健康は人が幸せになるために、一番基本となる条件だからです。

健康な体で毎日過ごせていることは「幸せ」の第一条件だと、リーベンホームでは考えます。「幸せ」の基本条件となるべき健康を、住まいづくりの中心に考えているのはそのためです。

なぜ省家計にこだわるのですか?


家計の余裕は幸せになるための自由や楽しみを奪わないからです。

「居心地良い」ということは、住まいが快適であるという事と、暮らしに余裕があるという意味でもあります。 35年ものローンを組むであろう家づくりにおいて、住宅ローン以外での節約はとても大切です。 お金について大きな不安や悩みを抱えたままでは、本当に心からの幸せな生活はおくれないかもしれません。だからこそ、私たちリーベンホームでは「省家計」の家にこだわって、少しでもお客様の負担が減るように、ご提案をさせて頂いております。

健康によい家ってどんな家?


断熱性、気密性の高い家。そして住む人に優しい素材をふんだんに使った家が、私たちの考える「健康に良い家」です。

○ 断熱性と気密性がよく、冬暖かく家の中の温度差が小さい家
○ 調湿性があって、湿気が原因の病気や家の腐れがない家
○ 天然素材をたくさん使用し、化学物質が原因の病気から守る家

病気の内容をもう少し詳しく教えて欲しいのですが


急激な温度差が原因のヒートショックと呼ばれる脳梗塞や心筋梗塞カビやダニが原因のアレルギーやぜんそく、白蟻や腐朽菌の繁殖化学物質が原因のシックハウス症候群と呼ばれる心身の重大な病気です。

○ 急激な温度差が原因のヒートショックと呼ばれる脳梗塞や心筋梗塞
○ カビやダニが原因のアレルギーやぜんそく、白蟻や腐朽菌の繁殖
○ 化学物質が原因のシックハウス症候群と呼ばれる心身の重大な病気

お問い合わせ

リーベンホームへのご質問・お問い合わせはお電話、またはメールにてお気軽にどうぞ!

お問い合わせは0120651165
メールでのお問い合わせ
電話でお問い合わせ メールでお問い合わせ