バリアフリーで将来を考えた二世帯住宅

Q この家のこだわりは?

バリアフリー、介護しやすい、駐車場を広く


Q 家を建てようと思ったきっかけは?

二世帯住宅を考えていたら、旦那の実家がリフォームの話があがったので
それならもう建て替えよう!となった。

Q リーベンホームとの出会いは?

妻の実家の家を建てる時に存在を知った。

Q 知りたいことは何でしたか?

どのような家づくりをしているのか(断熱材など)

Q どうして、もう一度会ってみたいと思いましたか?

構造見学会に行き、住む人の事を考えた家のつくり、断熱材にホレたから。

Q リーベンホームの雰囲気や商品の印象は?

あたたかくアットホームな感じで
商品に関しては健康的で安心。

Q 打ち合わせ時に悩みや不安をどのように解決しましたか?

ひたすらLINEをした。(金子さんに)笑

Q スタッフの対応や担当の印象は?

明るく親しみやすくアットホームな感じ

ご入居後のアンケート ————

Q 新居が完成した時のお気持ちは?

めちゃくちゃ嬉しかったです。
これからの生活がとても楽しみでわくわくしました。

Q 現在の住まいで暮らしてみて良かったと感じるところはどこですか?

パパ→冷暖房の樹希もよく、またその温度が長時間維持できるところ。
   遮音性が高いところ。
ママ→家事のやりやすさ、動線が良い!
   キッチンの広さ、洗濯物を干すスペースがあるところ。

Q お気に入りの場所はどこですか?

パパ→廊下の勾配天井
   リビング
ママ→廊下の勾配天井
   脱衣室


Q これからマイホーム探しをする方へアドバイスやメッセージを!

リーベンホームさんのようなアットホームでスタッフの雰囲気が良いところを選ぶべし!
あとは、その会社さんの主に力を入れている部分をよく見て自分達が建てたい家づくりと
合っているかを見ると良いのかな。

Q 現在の住まいで気づいた点等がありましたらお書きください。

今の家に満足はしているが、やはり住み続けていると「ここをこーしとけば良かったなぁ」とか
「もっとこうしたかった」とかは出てきますね!笑

Q その他、ご意見ご感想がありましたらお願いします。

本当にリーベンホームさんにお願いして大成功でした🎉

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

リーベンホームで家づくりのお手伝いをさせていただいたT様にインタビューをさせていただきました。
田川市、飯塚市、直方市エリアで家づくりをお考えの方は、ぜひリーベンホームのオーナー様の声をご覧ください!

T様、アンケートのご協力いただきありがとうございました。