スキップフロアの二世帯住宅

Q この家のこだわりは?

(娘さん世帯)寝室リビングのスキップフロア
(お母様)娘夫婦との二世帯住宅です。若い世帯の意見を通し完全に生活感をプライバシ一に間取りを考えました 。

Q 家を建てようと思ったきっかけは?

(娘さん世帯)母が建てようと言ったから。
(お母様) 娘の結婚もあり二人がアパート探し中、2世帯の話をもちかけたきっかけに。
家族一同気持ちが揃いました。

Q リーベンホームとの出会いは?

(娘さん世帯)母が即決して伺いました。
(お母様)地或広告やハウス本を見て近くだったので訪ねてみました。

Q 知りたいことは何でしたか?

(娘さん世帯)素材の良さ。
(お母様)建物構造や断熱性、二世帯作りの相談など。

Q どうして、もう一度会ってみたいと思いましたか?

(娘さん世帯)信頼できると思ったから。
(お母様)社長さんの説明がわかりやすく他社の見学の際に色々な知識やアドバイスを教えてくださり、信頼度が大きかったです 。

Q リーベンホームの雰囲気や商品の印象は?

(娘さん世帯)体に優しく動物にも優しい。アットホームな職場でとても良い会社だと思いました。
(お母様)アットホームな感じがー番です。一緒に相談時も細かい面も、 楽しくお話しできました。
理想的な住まいです。

Q 打ち合わせ時に悩みや不安をどのように解決しましたか?

(娘さん世帯)直接話合ってしっかりまとめられました。
(お母様)まず希望どおりにできるか図面を書いて見せたり理想な参考になる写真を見せながら部屋作りを完成させてもらいました。

Q スタッフの対応や担当の印象は?

(娘さん世帯)とても親身になってくれて楽しく談笑もして、みんなに勧めたいなと思った会社でした。
(お母様)皆さん丁寧な対応で、色々と相談に時間をとって話をさせてもらいました。家族、納得した理想的な住まいです。

////////////////

F様、ご協力ありがとうございました!