大きなLDKにこだわりました

Q この家のこだわりは?

LDKがひとつの大きな空間になっていて、家族みんなが集うキッチン・ダイニングが家の中心にあるところ。
キッチンとダイニングテーブルを横並びに配置できるように工夫した間取りです。

Q 家を建てようと思ったきっかけは?

主人の地元に永住することが決まり、実家から土地を頂いたので、家を建てようと決意しました。

Q リーベンホームとの出会いは?

インターネットで構造見学会というものをやっていると知り、行ってみたのが最初の出会いです。普通のハウスメーカーさんなどでは絶対に見ることの出来ない壁の中の断熱材や柱などを公開している事にとても驚きました。

Q 知りたいことは何でしたか?

断熱材やこだわりの自然素材について知りたかったです。

Q どうして、もう一度会ってみたいと思いましたか?

社長をはじめ、スタッフ皆さんの、いい家を作りたいという熱い想いがすごく伝わってきて構造見学会で見た断熱材の施工など、丁寧な家づくりの姿勢から、ここなら安心して任せられると思いました。

Q リーベンホームの雰囲気や商品の印象は?

とてもアットホームな雰囲気が大好きです。なんでも自然素材なので、健康的な暮らしにこだわっているところが好印象です。

Q 打ち合わせ時に悩みや不安をどのように解決しましたか?

悩みや不安はその都度、直接相談しました。何事も施主第一で考えてくださり、小さなことでもすぐに対応していただけたので助かりました。

Q スタッフの対応や担当の印象は?

社長をはじめ、リーベンホームの社員全員が仲良く、皆さんとても話しやすく、優しいので子供達もすっかりなついています(笑)何でも親身になって考えてくださるので、本当にありがたいです。

///////////////////////

リーベンホームで家づくりのお手伝いをさせていただいたK様にインタビューさせていただきました。
K様、インタビューにご協力いただきありがとうございました!