田川郡福智町で施工中の、リーベンホームの現場をご紹介いたします。
Ku様邸のセルロース断熱工事の様子です。
リーベンホームでは、アップルゲート社のセルロース断熱材を使用しています。
パルプを原料とする紙製品を再利用してつくられた細かな紙片状の素材を、
専用の装置を使って壁の中や屋根裏などに施工するものです。
アメリカでも最高の断熱材(全米No. 1)として認められており、
施工工程管理の品質の高さは、建築専門家の間でも高く評価されています。
セルロース断熱材を吹き付けて隙間を完全に埋めます。
余分なセルロース断熱材を削ぎ落とします。
削ぎ落とされた断熱材は再度機械に入れて全部使い切ります。
屋根裏にもたっぷり吹き付けます。
狭い窓枠にもしっかりとセルロース断熱材が吹き込まれています。
アップルゲート社のセルロースファイバーは優れた断熱性はもちろんのこと、
防火・防音・調湿・防黴・防虫・防錆と、6つの優れた性能を発揮して
住むご家族のための快適空間を創っていきます。
快適さと家族の健康のため、断熱材は是非自然素材のものをお選び下さい。
当社でセルロース断熱材を使った実験なども体験できますので
ご興味がありましたら是非遊びにいらしてください。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
飯塚市、田川市、直方市、筑豊近郊の施工実例をご覧になりたい方は、ぜひリーベンホームの事務所まで遊びにいらしてください。ハウスメーカーではできない地域密着型の工務店ならではのきめ細やかなサービスを実施いたします。住まいづくりの参考になるショールームを併設しておりますので、きっと家づくりの参考になると思います。無垢材や塗壁など自然素材をふんだんに使った、住む人に優しい注文住宅を建てるならリーベンホームにご相談ください。