田川市伊田で施工中の、リーベンホームの現場をご紹介いたします。
T様邸の基礎工事の様子です。
立ち上がり基礎の型枠が組まれます。
アンカーボルトを設置してコンクリート打設をします。
アンカーボルトは、土台と基礎を繋げる役割があります。
アンカーボルトで基礎と土台をしっかり繋げていないと、
地震や台風で建物自体に外力が働いた時に、
建物が土台ごと傾いてしまう原因になるため、構造上非常に大切な補強金物です。
立ち上がり基礎の型枠を外したら基礎工事完了です。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
田川市、飯塚市、直方市の施工実例をご覧になりたい方は、ぜひリーベンホームの事務所まで遊びにいらしてください。
住まいづくりの参考になるショールームを併設しておりますので、きっと家づくりの参考になると思います。
外壁材のサンプルも多数取り揃えていますので、実際に目で見て確認していただきたいです。
無垢材や塗壁など自然素材をふんだんに使った、住む人に優しい注文住宅を建てるならリーベンホームにご相談ください。
ハウスメーカーではできない地域密着型の工務店ならではのきめ細やかなサービスを実施いたします。